FC2ブログ
 
--年--月--日(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009年12月30日(水)

セブンサミッツ制覇 ビンソン・マシフ全員登頂

ビンソン頂上写真_


 先ずは念願のセブンサミッツ最後の目標である南極大陸最高峰ビンソン・マシフ峰(4892m)に12月21日(月)午後4時44分(チリ時間)にOB隊員落合、田中、宮守と現役隊員鈴木君がビンソン・マシフ峰の頂に神大の御旗である「KU旗」を翻らせ無事登頂を果たしたことをご報告致します。
 振り返れば2003年のアコンカグア遠征をスタートに、翌年夏のエルブルース遠征、晩秋のコジウスコ遠征へと繋ぎ、2005年にはアフリカ大陸キリマンジャロ、ケニヤ峰遠征を行い、2006年の北米最高峰アラスカデナリ(マッキンリー)遠征へと多くの困難を乗り越えつつ着実に駒を進め、そして、最難関といわれる今春の世界最高峰、ヒマラヤの屋根に君臨するチョモランマ(エベレスト・サガルマータ)に大きな代償を払いながらもクリアして、とうとう白い大地南極大陸へと臨んだ次第です。
 単独大学による国内外セブンサミッツ初制覇という大事業の達成は、母校神奈川大学創立80周年をお祝いし、さらに100年への歩みを祝福するに余りある快挙だと私は確信自負し、在校生に感動と勇気、自信、そして何よりも「夢抱き 夢育み 夢実現」するという夢実現計画の達成が、将来のある有為の在校生の皆さんの心に大きな希望の種を播けたものと思います。
 この結果、宮守健太隊員は神奈川県、横須賀市、神奈川県山岳連盟初のセブンサミッターとなり、田中康典隊員も石川県初のセブンサミッターとなりました。神大山岳部に2名のセブンサミッター誕生です。鈴木君も神大現役学生としては初の南極入りで最高峰ビンソンマシフ初制覇という快挙です。おそらく単独大学で3名のセブンサミッターも初めてです。(橋本 久、田中康典、宮守健太)これらの偉業達成も大学をはじめとして宮陵会、後援会、協賛企業、OB各位、篤志家の皆さんの温かいご支援と賛助があってこそと心より厚く御礼申し上げる次第です。
                                                         【落合記】
スポンサーサイト
 

Comment


    
 

No Title

 足掛け七年に及ぶ長期計画達成おめでとうございます。
 写真を見て、改めて登頂を実感しています。
 
 セブンサミッツ制覇もさることながら、無事故での偉業達成は、登山者の無事を願う家族にとっては、何よりの朗報です。
 私には山のことは分かりませんが、神奈川大学山岳部の歴史と伝統と経験に裏打ちされた、自然に対しる畏怖と謙虚さと、周到な登山計画が、天を味方につけたのかもしれません。
 
 米国での検閲が厳しくなっているようです。
 日本の地を踏むまでは、油断なさらぬように。
 明日の帰国を首を長くして、お待ちしています。

 おめでとうございます。
 ご苦労様でした。
 そして何より、お疲れ様でした。

 厚かましいですが、私も登山家の親になった気分です。
 明日は、私の人生の中で、最も素晴らしい大みそかになりました。
 ありがとうございました。

2009/12/30(Wed) | 鈴木 茂 | URL | Edit
 

No Title

おめでとう。

鈴木茂さん。
息子さんですか?
誇らしいですね~・・・v-82

2010/01/01(Fri) | YAMACHAN | URL | Edit
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。